忙しいあなたに代わって毎日読書します。

忙しいあなたに代わって毎日読書します。

週5日で読書します。土日はお休み好きなことを書きます。

【お金持ちになるには?】この一冊が全て教えます

f:id:niconchang:20200805083811p:image

 

「お金持ちになりたいけど、

具体的にどうしたらいいのか分からない

そのヒントがあるかな」

そんな思いでこの本を開きました。

 

この本では

『お金』と「幸せ」を生み出す黄金テクニック

とサブタイトルがついているように、

ただお金を増やすテクニックを提示するだけでなく

働く意味とは、家族や恩師との向き合い方まで

考えさせられる一冊です。

 

お金持ちの定義には、

昔から変わらない法則があります。

さらに、それは現代でも活用できるものです。

100年以上読み継がれてきている理由は

読み終えたら実感できます。

 

 

【この本を読んで解決できること】

・みんな働いているのになぜ金持ちとそうでない人に分かれるのか?

・働く意味はあるのか?

・お金に働かせるには?(投資について)

・目先のお金を手に入れてもお金持ちになれない理由

・全てがどうでも良くなったとき、考えるべきは・・

・現代ではこの教えをどう活用してお金を生み出していくのか

 

👩🏻お金に関する意識が変わりました。

またお金の稼ぎ方についても考えさせられます。

お金のこういう話は乗ってもいいけど、

こんな話には注意!そんなところまで

具体的に教えてくれます。

小学生の時に読みたかったな。

 

 

こんな人に読んでもらいたい

✅現状に満足していない人

✅お金に関する知識を持ちたい人

✅生きる目的を見つけられない人

✅モチベーションを上げたい人

 

 

👩🏻生き方、心の保ち方もクローズアップされているので

お金だけに関わらず

・人生で大切なことって何なのか

を考えさせられ、

あなたの心にやる気を灯してくれます。

 

 

バビロン大富豪の教え

・収入の10分の1を貯金に回せ

 

・(残りの10分の9をうまく使うために)

欲望に優先順位をつけよ

 

・貯えた金に働かせよ

 

・危険や天敵から金を堅守せよ

 

・より良きところに住め

 

・今日から未来の生活に備えよ

 

・自分こそ最大の資本

 

 

この教えが何故必要なのか

もっと詳しく知りたい方はご一読ください!

 

 

バビロン大富豪の教えを読んで

「知識の前ではみな平等である」

大富豪の教えで何度も口にされる言葉です。

この本を読み終えたとき、

私たちに知識は与えられました。

そこから行動するかしないか、

そこが大きな分かれ目になります。

自分こそ最大の資本。

知っているだけでは変えられないことを

肝に銘じ、教えを実行していきます。

 

さらにバビロニアの時代と現代を比べると

生活がかなり発展しており、

いかに誘惑が多く欲望に支配されやすい環境なのか

を知りました。

合理的な判断が大切です。

 

しかし生活が発展しすぎたからこそ、

誰でも資本家になれる時代になりました。

この便利な世の中をどう生き抜くのか

利用していくのかが鍵になるでしょう。