忙しいあなたに代わって毎日読書します。

忙しいあなたに代わって毎日読書します。

週5日で読書します。土日はお休み好きなことを書きます。

500円のプリンで幸せを買いました

f:id:niconchang:20200629165711p:image

 

 

先日、歯科助手のアルバイトが最終日を迎えました。

自分にご褒美ということで、

帰りにセブンに寄りました。

 

500円のクオカードを握り締め、

買ったのはプリン2つ🍮とチロルチョコ

 

 

今回は2種類のプリンを紹介します!

f:id:niconchang:20200629163435j:image

 

 

ひとつめ

f:id:niconchang:20200627184059j:image

 

ꗯイタリアンプリンꗯ

230円(税込248円)


販売地域全国(沖縄除く)
※店舗により、取り扱いがない場合があります。


濃厚なチーズケーキのような食感のプリン、イタリアンプリンです。生クリーム、卵等を配合し、濃厚でクリーミーな味わいに仕立てました。

セブンイレブンホームページより

 

 

食べてみての感想は

もっちり!!

(家に帰るまで20分近く持ち運んだからかも)

固めプリンではありませんでした。

 

そして意外と小さいんですよね。(笑)

 

f:id:niconchang:20200627184121j:image

 

蓋を開けてみるとこんな感じです。

 

 

f:id:niconchang:20200627184134j:image

 

どでーんと切り分けられたような見た目です。

断面が美しい!!

切り分けられる前の大きいプリンを

思わず想像してしまいます。

それを食べて溺れたい😭🍮

 

f:id:niconchang:20200627184319j:image

 

 

スッとフォークが入る感覚が気持ち良くて

何度も断面を確認しながら食べました。

 

4口くらいで食べ終わります。

 

見た目は小さく感じますが、

味はしっかり濃厚で

このサイズでも満足感たっぷりです!

 

カラメルソースはドベドベしてなくて

もっちり上品な味でした。

 

私がイタリアンプリンと言われて連想する、

固めで卵たっぷりなお店のイタリアンプリンとは

一味違った美味しさです。

 

\⭐️⭐️⭐️/星3つです!!

 

 

ふたつめ

f:id:niconchang:20200629161746j:image

 

牛乳を摂ろう

ꗯとろけるミルクプリンꗯ


198円(税込213円)


販売地域全国(長野、中国、沖縄除く)
※店舗により、取り扱いがない場合があります。


牛乳、練乳、クリームを使った、とろけるような食感のミルクプリンです。ほろ苦いカラメルソース、とろける食感のミルクプリン、ふんわりミルクムースの3層仕立てです。

(ホームページより)

 

 

蓋を開けてみると、
f:id:niconchang:20200629161749j:image

めちゃくちゃ綺麗なムース!!

 


f:id:niconchang:20200629161752j:image

ミルクプリンの上にムースが乗っかっており、

真っ白で可愛い!!

 

二口食べると

はやくカラメルソースと絡めたい欲に駆られて

下まで一気に食べ進めてしまいました。

 

カラメルはジュレ状になっています!

 

そしてとろける!のタイトルですが

ミルクプリンは、

スプーンですくうと柔らかいものの、

口の中に入れたときの固さは普通に感じました。

 

メイトーのなめらかプリンが

ダントツでとろけています!!

f:id:niconchang:20200629163233j:image

すみません(笑)

 

 

 

 

 

真っ白なプリンの見た目が綺麗な一品でした。

 

\⭐️⭐️✩︎/星二つ!!

 

うおおお!という感動は無かった為

星二つです!

 

以上、私のご褒美に買った

500円プリンの紹介でした😆✨

 

 

お値段も2つで500円近くの少しリッチなプリン。

是非、自分へのご褒美にいかがですか?