忙しいあなたに代わって毎日読書します。

忙しいあなたに代わって毎日読書します。

週5日で読書します。土日はお休み好きなことを書きます。

「マイ・インターン」はただのお仕事映画じゃなかった!

 

 

f:id:niconchang:20200613201127p:image

 

【My Intern】マイ・インターン

を遂に観ました!

 

 

あらすじを読まずに見始めた為、

インターン側がロバート・デ・ニーロだったことに

驚き、意外性が好印象でした!

 

 

それでは早速マイ・インターンの感想をお届けします!

 

 

 

本日のもくじ

f:id:niconchang:20200613203142j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.マイ・インターン

「こんなときにみたい!」

f:id:niconchang:20200613202940j:image

 

 

挑戦したいとき

→ベン(ロバート・デ・ニーロ)が

インターンとして入ったのは若者ばかりの

ファッション業界。

定年を迎えても前向きに生きるベンを見ていると

挑戦するのに言い訳を見つける自分が

小さく見えてきます。

何かに挑戦したいとき、マイ・インターンをみれば

ベンの姿に刺激を受けます。

 

重大な決断をするとき

→ジュールズ(アン・ハサウェイ)は

プライベートと仕事をかけた重大な決断をくだします。

そのときにベンがかける言葉がすごく響きます。

何を大切にして判断を下すべきか、

ベンの教えはあなたにも響くでしょう。

 

励ましてもらいたいとき

→ベンがジュールズにかける言葉は

どれも温かく、勉強になるものばかりです。

そして優しく微笑むベンが背中をしてくれます。

落ち込んだり、悩んだらマイ・インターンを観ましょう。

 

 

2.登場人物の魅力を語る

f:id:niconchang:20200613202959j:image

 

◎ベン(ロバート・デ・ニーロ

・余裕を持った古き良き紳士

・笑顔がチャーミング

・人のサポートが神がかってる

・かける言葉がどれも名言 

・優しくおおらか

・人生を楽しんで生きている

 

◎ジュールズ(アン・ハサウェイ

・たくさん悩みを抱えても諦めないところ

・会社を背負う者の強さ

・社員と対等に向き合い関わる姿勢

・柔軟な対応

・仕事への情熱

・オープンで楽しい性格

・困ったときに素直に人を頼れる

 

 

誰を選んでも、みんなが周囲にいい影響を与えるような

明るくて親しみやすい人物像が特徴です。

 

3.マイ・インターンを楽しむ

「チェックポイント」

f:id:niconchang:20200613203012j:image

 

 

マイ・インターンを観終わって感じた

物語をもっと楽しむためのポイントを紹介します!

 

①ベンの身なり👔

持ち物が古風だけど、古臭いわけでなく

とにかくお洒落です。

クローゼット、ハンカチ、通勤カバン

ベンの清潔感あふれる姿を写す

持ち物と身なりに注目してください!

 

②ジュールズのファッション👠

シーンによって変わるジュールズのファッションに

心がときめきます。

個人的には、自転車で社内をうろつくシーンと

CEO候補と顔合わせの日の服装が好みでした💡

 

③感情表現の繊細さ

ジュールズの娘とお誕生会に向かう一連のシーンは

ベンの繊細な心が良く表現されています。

・ジュールズを批判しがちなママ友たちへかける言葉

・ジュールズ夫の秘密を知ってしまったときのベン

2つのシーンはベンの心の中を繊細に描きます。

ベンの素敵な対応を見て、学んじゃいましょう!

 

 

4.まとめ

f:id:niconchang:20200613203030j:image

 

 

マイ・インターンは見終わったときにほっこり、

そしてすごく素敵な人に出会えたと感じる映画です。

学びになる素敵な言葉も多く登場します。

 

世代を超えた友情というテーマにあるように、

年齢に関係なく築かれるベンとジュールズの絆を

是非ご覧ください。