忙しいあなたに代わって毎日読書します。

忙しいあなたに代わって毎日読書します。

週5日で読書します。土日はお休み好きなことを書きます。

【実体験】大人気女性アイドルから認知をもらうには

f:id:niconchang:20200530193123j:image

 

こんにちは🌞

実は高校、大学時代は某清楚系アイドルが

大好きで握手会やライブはほぼ全て参加し

遠征も楽しんでいた元女ヲタです。

このアイドルちゃんの握手会、

初めて参加したは2012年の冬

最後に参加したのは2016年の秋

4年間の青春を捧げました。

 

最近は握手会が延期されてしまっているので

アイドルヲタの皆さん、寂しいですよね。😭

会えない時ほど愛は深まります。

今のうちに会えたらどんなこと話そうか

たくさん妄想しちゃいましょう!

そして少しでもかっこよく、可愛い姿で会えるように

自分磨き頑張っちゃいましょう!

 

前置きが長くなりましたが、今回は

大物アイドルから認知をもらう方法!

その秘訣を紹介します☺️✨

________________________________________

 

まずは、認知をもらえたら何が起こるのか。

実体験をもとに紹介します。

f:id:niconchang:20200530194129j:image

 

大好きなアイドルちゃんから認知がもらえると

握手会での気持ちもライブでの心持ちも

一気に変わるんです。

 

アイドルちゃんが好きすぎるから

人の幸せエピソード聞きたく無い、

という方は飛ばしてもらうことをお勧めします。

でも、ここではそういうことがないように

敢えてアイドルちゃんの名前とグループ名を

伏せています。

それではいきます!

認知をもらった後の幸せな世界をどうぞ。

 

①ライブでも気付いてもらえる

これはアイドルちゃんの視力と席運も関係してくる

ことにはなりますが、いい条件が揃えば

アイドルちゃんに気づいてもらえます!!

大勢の人がいても知ってる顔には目が止まる感覚

なんだかわかる気がしませんか?

 

そして認知される前はただの傍観者(?)

だった自分が

ああ、知ってもらえてるのか、といきなり

もっとグッと自分ごとに思えました。

 

⚠️もちろん認知前からライブはちゃんと

楽しんでいましたよ!!

喜びの大きさが違うという話です。

 

 

 

②サインボールを投げてもらえる!?

 

これは実体験ですが、アリーナ2列目という

神席で参戦した時のことです。

その時はサインボールではなく色紙でしたが

いくよ!取ってね!のジェスチャーをしてから

投げてくれました😭

あの感動は一生忘れません。ありがとうございました。

色紙だったのでブーメランのようにへんちくりんな

方向に飛んでいってしまい、

ジェスチャーで謝ってくれたのも覚えています。

めちゃくちゃいい子ですね。

思い出すだけで泣けてくる・・・(笑)

そんな奇跡体験も起こるかもしれません!

 

 

③会話が楽になる

 

これは気持ち的な問題ですが、

認知もらえる前はすごーく会話の内容を

考えて考えて・・・

そして手汗もだらんだらんで緊張という爆弾を

抱えながら挑んでいました。😂(笑)

単純に認知されると、かなり通っているはずです。

毎回その日の最初に会う時は

可愛すぎて緊張してしまうものですが、

慣れてくると精神的に楽になりました。

 

そして向こうから会話を振ってきてくれることが

増えたり、敬語からタメ語に変わる瞬間は

ものすごい感動しました🥺

 

 

 

では、【認知をもらうためには何をするのか?】

私が実践してきたことを次に紹介します。

________________________________________

 

f:id:niconchang:20200530203807j:image

 

【会えば会うほど絆が生まれます】

①とにかくたくさん通う

 

金銭的に無理をする必要はありません!

私はとにかく握手会に参加するのが第一でしたので

生写真は集めていませんでした😅 

単推しだったというのも理由にあります。

1人の写真だけ欲しいのにランダムは

コスパ悪すぎ。と妙に冷めた部分もありました。(笑)

たくさん通うと、いいことがあるのは

いつも見かける人が出てきて仲良くなれます!

友だちが増えるのも握手会の楽しみの醍醐味でした。

 

 

【推しの情報なんでも集めたい☺️】

②メディアは全てチェック

 

有名アイドルであればあるほど

色々なメディアに登場していますね。

多分、みんながよく見るものって決まってると

思います。(冠番組とか)

そうなると握手会のお話の内容も

みんな似てきちゃうと思います。

少し大変だけどメディアを全てチェックしてると

話の幅が広がります。

裏話を教えてくれたりしたらテンション上がります!

アイドルちゃんのことをよく知る為にも

メディアチェックは欠かせません!

 

 

【強く印象に残る!】

③希少価値の高いことをする

 

これはガチもんの有料級情報ですが、

他の人と同じことをしては記憶に残りませんよね?

その当時、私は希少価値の高いヲタクを

目指しておりまして・・・(何者😂)

 

握手会で見かけて印象に残っているのは、

着ぐるみ着てる人

男だけど女装してる人

アイドルの衣装モチーフの制服着てる女の子

見た目でインパクト取るのもいいですが、

私はその勇気がありませんでした。

 

 

実際にやったことは

・ラジオの投稿(本人に読んでもらえた!)

・番組収録に参加(観覧)

・ダイエット

でした。

 

〜ラジオ〜

ラジオの投稿もたまたまですが、

珍しい出来事があったので投稿したら

読んでもらえました!

他のヲタクたちも聞いていたみたいで、

少し恥ずかしかったですが貴重体験です。

どんな投稿なら読んでもらえるのか

考えて送ってみましょう!

 

 

〜番組観覧〜

こちらは専用のサイトがありまして、

会員登録をすると番組収録に参加できます。

推しちゃんが定期的にゲスト出演する番組が

観覧の対象になっていたので、

当日観に行ったらなんと気付いてもらって

とっても驚いていました(笑)

隣の方には「え?知り合いなの?」

と話しかけられ、それもいい思い出です。

 

後はアイドルちゃん達が出演目標にしていた

歌番組に初出演のときも参加できまして、

その場に入れたヲタクさんは中々いないと思います。

もう目に焼き付いていて一生忘れません。

番組観覧でおいしい思いをたくさんしてきたので

登録がおすすめです。

ネットで調べてみてください!

 

〜ダイエット〜

これは推しちゃんがブログで

ダイエット記事を出したときのこと。

私もそれに感化されてダイエット開始しました。

アイドルの推しちゃんが頑張ってるんだから

凡人が努力しなかったらやばいぞ!と思いました。

キツくて入らなかったけど、ダイエットをして

着れるようになった服を着て握手会に参加しました。

めちゃくちゃ一緒に喜んでくれました。

(つくづくいい子・・・。)

壮絶なダイエットでなくて2.3キロの

プチダイエットでしたが、推しちゃんの努力を

考えると何でも頑張れちゃいました!

 

 

 

【最終兵器!これで一気に認知の道へ】

④既に認知済みの人と繋がる

 

友だちの友達を連れてこられたら

なかなか忘れないですよね。

既に推しちゃんに認知してもらってる人に 

紹介してもらうのも手ですね!

その人と連番しましょう!

私がまだ認知されていなかった時、

推しちゃん認知済みの子と連番すると

ああ〜!また来てくれた〜!2人友だちなんだ〜!

と喜んでくれていたのを覚えています。

これが一番手っ取り早いですね。

________________________________________

 

f:id:niconchang:20200530211505p:image

 

みなさまのヲタクライフに少しでも

お役に立てたら幸いです。

 

認知のために色々書いていましたが、

1番大切なことは貴方が応援している事実です。

認知に繋がる行動は全てアイドルちゃんを、

応援していると伝える手段になっているはずです。

 

認知をもらえるまでの道のりは長いのか短いのか

それはアイドルちゃんによっても

あなたによっても変わってくると思います。

でも、認知してもらう前と後で楽しめるのは

すごい特権だと思います。

 

後は気遣いをいつも忘れないようにしましょう。

認知欲しさに「私のこと覚えた?」「俺誰だ!」

なんて方もいるし、その気持ちもすごく分かるけど

お互いが楽しく会話出来るのが1番だと思うので

応援の言葉をかけてあげたら嬉しいと思います。

 

 

なんか最後偉そうに見えてしまったらすみません。

 

ヲタクライフこれからもお楽しみください。