忙しいあなたに代わって毎日読書します。

忙しいあなたに代わって毎日読書します。

週5日で読書します。土日はお休み好きなことを書きます。

年齢=彼氏いない歴だった私の話【解決策付き】

 

 

f:id:niconchang:20200530130655j:image

 

 

こんにちは🌞

現在は付き合ってもうすぐ3年目になる彼氏と

同棲中の私ですが、この人が初彼氏です。

22年間彼氏いませんでした。

年齢=彼氏いない歴は流石にまずいなぁ。と

思っていましたが、高校・大学と女子校だったので

言い訳にできる部分もありました。

そもそも

【本当に出会いが無かったのか】

【私が行動してみたこと】

2点を中心にして女子校生活を振り返ります。

 

  • 文武両道の高校生活
  • 出会いを求めすぎた大学生活
  • 今出会いが無い貴方へ

以上の3本建てでお送りします。

 

…………………………………………………………

エピソード1.

文武両道の高校生活

高校は女子校の真面目系に通っていました。

私の選んだ高校はいわゆるお嬢様系。

・スカートは折らずにそのまま履くこと。

・髪型は配布資料の中からのみ選ぶことができる。

・登下校中の寄り道禁止。

たくさん決まりはありましたがこんな感じです。

 

授業も大変でしたが、

部活は強制参加の為に全員何かしら所属しています。

部活も頑張りたかった私はほぼ毎年全国大会出場に

している合唱部の見学に行くとその歌声に魅了され

合唱部への入部を決めました。

 

歌は未経験で同じクラスの合唱部入部者は0

ということもあり、最初はすごく緊張していました。

授業がどんどん難しくなるにつれて

部活の時間が天国に感じるほど、部活大好き人間でした。

当時は部活をしている時間が一番好きでした。

 

地区大会や地域のイベントに参加するようになると

他校の生徒を目にする機会もありました。

しかし、ここは付き合った経験ゼロの私です。

理想が高すぎて合唱部男子が男子に見えない。

理想だけがどんどん高くなり、

電車でたまにみかけるイケメン高校生とか

お店で見かけるイケメン店員とか

とにかくイケメンしか男子に見えませんでした。

かと言って出会うチャンスの少ない

イケメンに声をかけることもできません。

 

部活も勉強も頑張りどころがあった当時の私には

彼氏がいなくても生活が十分すぎるほど

充実していました。

 

女子校あるあるだとは思いますが、

男子への興味が無い代わり(?)に

先輩への憧れがみんな強かったです

みんな推し(?)の先輩がいて、

あの子といえばあの先輩みたいな感じで

仲良しペアが大量発生していました。

私も好きな先輩がいました。

メールをしたり、おでかけは一回だけしたり

あとは手紙交換とかプレゼント交換もしてました(笑)

 

 

そんな私の高校生活は

男子がいなくとも生活が充実していた

そのため

彼氏がいなくて切羽詰まる必要性がなかった

と、まとめることができます。

 

思い返してみると悲しいような誇らしいような(笑)

恋愛関係で喜んだり悲しんだりの経験はできませんでしたが、

それに勝る経験を部活や勉学を通して

経験できたことは良かったかもしれません。

 

何が自分にとって大切なのかは個人の価値観ですので

高校生活で恋愛メインで楽しみたい!という方は

女子校は少し難しいかもしれません。

可能性があるなら予備校ですね!!

 

…………………………………………………………

チャプター2.

出会いを求めすぎた大学生活】

 

またもや女子大へと進学した私ですが、

大学生になったら彼氏は勝手にできるもの

と思い込んでいました。(笑)

しかしそう簡単に彼氏はできませんでした。 

 

大きな原因だと考えられるのは、

アルバイト先が女の楽園だったことです。

ここまできたら無意識の領域なのですが

当時私がアルバイトをしていたのが

《ケーキ屋》と《クレープ店》です。

どちらも女性しかいませんでした😭

そしてその事の重大さに気がついたのは、

なんと大学四年生(笑)

最後に選んだアルバイト先は

活発な子が多そうな飲食店。

そこでは念願の好きな人が出来ます。

が、その恋は告白する前に成就せずに

終わります😂👋🏻

 

時を戻して大学生一年生の頃。

大学生のほとんどが入るであろうサークルに

私も参加したい!と意気込んで

他大学まで足を運んだのはいいものの、

チラシ配りや勧誘のすごさに圧倒され、

なんか無理かも・・・と思い、

大人しく部活に入ることを決めました。

そこでの出会いもありましたが、

部活がキツく、ついていけなくなってしまい

半年で退部しました。

 

それからめっきり男性と関わることがなくなり、

友達を誘って街コンに参加することを決めました。

 

1番最初に参加したものがどうだったのか、

もはや忘れてしまったのですが、とにかく

たくさん通っていました(笑)すみません。

今まで参加したものは、

学生限定の学生コン

女子大生✖️社会人男性の街コン

お見合いパーティーのようなイベント

こんな感じの分類分けができます。

 

それぞれ一度きりでなく、

定期的に開催しているので何回か参加していました。

ただ、同じエリアで何回も通っていたら

同じ人に会ってしまうのではないかと恐れていたので

主催の違うところを選んだり

参加地域を変えたりしていました。

2人1組で応募できるものがほとんどだったので

あまり緊張せずに毎回参加できていました。

 

会話で多かったのは

「こういうのは初めて参加ですか?」

「2人(友だちと私)はどういう関係ですか?」

「今まで彼氏はいましたか?」

とかが多かったです。

また街コンについては別の記事を書こうと

思います。ネタがありすぎて😂

 

たまーにいいな、と思える人がいましたが

連絡先を交換して、また後日連絡を取って会う

という流れがなかなかつらくて・・・。

その日一日しか会っていない訳なので

後日また会うのは億劫になってしまうことが

多かったです😭

 

そういうこともあり、街コンでは運命の出会いは

ありませんでした。

 

でも、街コンで出会った男の子たちとは

毎回楽しく過ごせていた(と思っている)ので

経験自体はとても良かったです🥰

 

そして、先輩におすすめされて

マッチングアプリも始めてみました。

マッチングアプリはイケメンがたくさんいました。

やっているときは楽しかったです。

自分にいいねがつくと承認欲求が満たされたり(笑)

でもこれもメッセージのやり取りから

会うまでの約束という流れになるのですが

街コンのときと同じく、素性を知らない人と会う

という行為に気が重くなってしまい

結局誰とも会うことはありませんでした😣

 

まとめてみると・・・

日常生活の中で関われる異性を作る努力が無かったこと

素性の知らない人と会うことに抵抗があったので

マッチングアプリや街コンは合っていなかった(楽しかったが。)

 

…………………………………………………………

 

チャプター3.

【今、出会いがない貴方へ】

 

まず、今のあなたに恋愛は必要ですか?

毎日好きなものに没頭できる時間があって

大切なものが他にもあって、

そんな生活が送れていたらそれはもう

すごく幸せなことです。

 

周りのみんなに彼氏がいるから彼氏が欲しい!

という方だったら出会いの場を広げても

ずっと見つからないかもしれません。

 

私の大学生時代はまさにそれでした。

 

ただ、それでも出会いがほしい!と思うのなら

行動するしかないです!!

 

とにかく色々なタイプの人に出会いたいのなら

街コンやアプリです。

 

圧倒的におすすめなのは、

自分の好きなタイプの人が働いていそうなところに

アルバイトしちゃうことです!

やっぱり日常で関われることが一番ですから。

 

もしも社会人で私が今まったく出会いがなくて

やるとしたら、

とにかく自分磨きをする

(少しでも多くの人にいいなと思ってもらえるようにする為。)

ジムや習い事を始める

没頭できる趣味と強みをつくる

(開き直って自分のこと大好きになって自分を最強にする。)

休日はなるべく外に出かける

以上を行います。

これらを実行してる人って

想像するとすごく素敵な人に見えます。

人生が楽しそうですよね!

 

肝心な現在の彼氏とどこで出会ったのか

書いていませんでしたが、前の職場です!

 

みなさまに幸あれ!!