忙しいあなたに代わって毎日読書します。

忙しいあなたに代わって毎日読書します。

週5日で読書します。土日はお休み好きなことを書きます。

モーニングバイトのすすめ

こんにちは🌞

本日も6時出勤をしてきた私です。

皆様、早起きは得意ですか?

 

私は得意だし、苦手です。(笑)

休みの日はグータラと10時過ぎまで寝て、

YouTubeを観てたら12時頃にまた寝て、

2時頃から活動開始なんてだらけた日もあり!

実はモーニングバイトをしており、5時起きの日も

週に何回かあります。

 

 

モーニングバイトの現実

を皆さまにお披露目します。

きっと想像以上に良いことづくしですよ〜

 

 

モーニングバイトの素晴らしい点

(カフェ編)🥞🌞

 

朝日を見て1日をstart出来る(絶景ゲット)

→早起きした者にしか見られない絶景です。

 朝日を見たらその日1日やる気になれるのは

 私だけでないはず・・・。

 「ああ、今日も太陽が顔を出して、

 地球に朝が来たんだ」と壮大なスケールを感じ

 やる気になります。

 

メニュー数が少ない(覚えることの少なさ)

 カフェのモーニングは基本的に

 ドリンク➕モーニングセットになります。

 とても覚えることが少ない!明確!

 

常連さんが多い(ラクand楽しい)

 朝に来る方は大抵常連さんです。

 仲良くなりやすいですし、

 常連さんの注文を覚えてしまえばこっちのもの😉

 

ゆったりとしたBGMの中働ける(優雅タイム)

 お勉強してる人、新聞を読む人、

 読書を楽しむ人、朝食を楽しむ人、

 皆様優雅な過ごされ方をされています。

 そんな景色をみながらコーヒーを入れます。

 贅沢な空間の完成です。☕️

 

出勤を終えても1日は長い(時間の有効活用)

 朝早く起きて勉強しよう!と思っても

 出来ない方がいると思います。(私)

 自分の意思でやろう!と思っても早起きは

 なかなか難しいものです。

 強制でないと尚更。

 朝バイトを入れてしまえば嫌でも早起きできます

 退勤してもまだお昼!またはお昼前!

 1日を長く有効的に使えます。

 

いかがでしょうか。

私がモーニングバイトを始めて感じた利点です。

逆に嫌だと思う事が一つも無いんですよね。

 

規則正しい生活がしたい方

いつも無駄にダラダラしてしまう方にこそ

おすすめのバイトでした。