忙しいあなたに代わって毎日読書します。

忙しいあなたに代わって毎日読書します。

週5日で読書します。土日はお休み好きなことを書きます。

ズボラが楽に生きる為の【毎日習慣3つ】

f:id:niconchang:20200530141646j:image

 

こんにちは!

春が来て暖かくなってきましたね。

この暖かい気候に背中を押されて、

春は毎年ポジティブな日が多い気がします。

 

今日は私が毎日行なっている習慣を3つ紹介します。

これをやると少し自分がレベルアップしてる気がします。

逆に言うと、

ぐうたらしすぎる自分を少しでも肯定するための習慣です。

 

 

 

 

𓅿𓅿私はめちゃくちゃめんどくさがりです𓅿𓅿

 

どれも全く手間をとることなく、すぐに出来ることなので

少しでも参考になったら嬉しいです。

 

 

 

〜〜ラインナップ〜〜

 

①お掃除大嫌いな私のお掃除習慣

②新聞が読めない私のニュース習慣

スマホから離れて安眠したい私のおやすみ習慣

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

①お掃除大嫌いな私のお掃除習慣

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

私の根本がめんどくさがり、怠け者なので

すぐに散らかります。

暮らしているのは人間2人と猫1匹だけなのに。

 

私が片付けをするタイミングは、

寝る前の10分です。

 

 

これがすごく簡単で達成感があって気持ちが良いので是非!

皆さん当たり前にやっていることでしたら申し訳ございません。

こんなことを記事にしてしまいました。

夜の片付けを習慣にしたら朝がすごく気持ち良くなりました。

習慣でなかった時は、寝る前も少し罪悪感があったんです。

このまま寝るのは嫌だけどめんどくさいから明日やろう!今日は寝る!おやすみ!

って感じでした。

10分あれば部屋のものはほぼ片付けられちゃいます。

そして時間を決めているので

その中で終わらせようとしてはかどります。

寝る直前にお掃除した自分を褒めたくなるはず。

 

疲れ果てているときもあるとは思いますが

お掃除が嫌いな方にこそおすすめです。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

②新聞が読めない私のニュース習慣

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

新聞が読めません。

集中力もないし、意外と高いなと、、。(笑)

そんな私はラジオアプリ【voicy】でニュースを

チェックしています。

 

私がチェックしている番組

・ながら日経

・ヤング日経

この2つのチャンネルでサクッと情報収集です。

毎日5本のニュースをまとめて伝えてくれます。

 

本気モードのときは、ニュースを聞きながら

ノートにまとめて要点を書き出したり

自分の意見、応用を書きます。

 

 

上二つの他にもホリエモンさん、イケハヤさん、はあちゅうさん等

たくさんのチャンネルが開設されていますので

移動時間に耳だけで情報を流すのはおすすめです。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スマホから離れて安眠したい私のおやすみ習慣

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

以下、就寝前の行動パターンです。

 

歯を磨く前に一旦寝室に行って常夜灯を点ける。

ピローミストをふりかける。

そのまま布団にバタンと倒れてボーッとする。

歯を磨く。

スマホをいじらず目を閉じる。

 

以上です。

 

ポイントは歯を磨く前に布団に倒れ込むことです!

これをするともう心が寝るモードに突入しやすくなって

スマホをいじる気が失せるんですよね。

はぁ、早く歯を磨いて寝よう!って私は必ず思います。

そしてこのボーッとする時間が最高です。

1日頑張った後の布団の中が1番幸せな場所です。

 

お試しください。

 

 

 

 

以上、

自分のレベルがワンランク上がった気になる毎日の習慣3つでした。

 

みなさんこれ以上のことを当たり前に毎日こなしていると思います。

そんな方は、これしかやってないのに自分のランク上がってるって

思ってるやつもいるんだな。

と自分を褒めてあげる材料にしてください。(笑)