忙しいあなたに代わって毎日読書します。

忙しいあなたに代わって毎日読書します。

週5日で読書します。土日はお休み好きなことを書きます。

【アニメ初心者】一日中かじりついたアニメ3選

f:id:niconchang:20200530140842j:image

 

こんにちは!

外出自粛中で外で遊びまわりたい私です。

みなさんも様々な環境の中、お疲れ様です😢💫

 

今回はアニメ初心者の方におすすめしたいアニメ!

もっと言うと

・アニメを見たことがない!

・日常に飽きた!

・新しい趣味が欲しい!

・映画とドラマは見尽くした!

という方に勧めたいです。

 

私、アニメは本当に初心者で

どれみちゃん、セーラームーンドラえもん

アンパンマンパン、クレヨンしんちゃん

忍たま乱太郎とっとこハム太郎

子どもの時にこれらを見ていた程度です。

あれ、並べると意外とみてる?(笑)

 

 

 

しかし中学生を超えてからアニメにハマった記憶はありません。

 

アニメからずっと離れてた私が

外出自粛中にAmazonプライム

ちょろっと見てみたら見事にハマったものを

3つ紹介します。

 

 

f:id:niconchang:20200520190831j:image

 

__________________________________________

 

【ハラハラドキドキ&ジブリの雰囲気漂う👒】

Re:ゼロから始める異世界生活

人生1夢中になりました!好きです!

 

女の子のキャラに癒される💕

性格も声も可愛い子揃いで、

みればみるほど虜になります!

女の子キャラの個性が爆発で必ず

お気に入りの子が見つかります!!

 

世界観が素敵🏘🌤

ハウルや魔女宅を連想させる街並み

こんな世界に行ってみたい、と妄想が膨らみます

いくつになっても王国、魔法は憧れです

 

主人公の葛藤に共感😭

自分の不甲斐なさに挫けそうになるけど

まっすぐで諦めない姿勢がかっこいい!

時には空回りすることがあり、そこは

もどかしく感じるけど熱い思いに泣けます!

スバルがこんなに頑張ってるんだから、と

勇気を貰えます。

 

正直脇汗ダラダラになりながら鑑賞しました(笑)

皆様も脇汗シートを片手にご覧ください!

 

 

__________________________________________

【ドキュメンタリーを見ているようなリアル💫】

22/7(ナナブンノニジュウニ

 

リアルなアイドル像💖
秋元康さんプロデュースのアニメなので

アイドルの描かれ方がリアルすぎて、

推しが必ず見つかります!

一般人からアイドルに突然収集される子

アイドルを目指してグループに入るポテンシャルの高い子

それぞれの女の子の私生活の部分を見てると

あの現実のアイドル達もこんな感じだったのかな

と想像してしまいます。

 

芸能界を覗き見👗✨

 アイドルになってからの過程をみていると

こんな活動をしてるのか〜と発見の連続。

ファン視点でしか知ることのできなかった活動を

ドキュメンタリーのような視点で映します。

最後にはアイドル活動にかけるメンバー達の

強い意志がみられて思わず一緒に応援してしまいます!

エンディングも毎回アイドルがピックアップされ、

最後まで楽しめる作品です。

 

_________________________________________

 

【謎めく主人公、進学校で試される実力✏️】

ようこそ、実力至上主義の教室へ

 

学校で起こる容赦無い蹴落とし合い⚡️

主人公が通うのは進学、就職率100%の進学校です。

しかし配置されたDクラスは「不良品の集まり」と

呼ばれています。

Aクラスに上がろうと努力する者、

Dクラスをさらに陥れて差を開かせようとする者

様々な思惑が交差しながらDクラスに起こる問題を

解決していきます。

 

謎めく主人公がかっこいい💗

Dクラスの他の生徒とは一歩離れたところから

クラスを見守る(?)綾小路(あやのこうじ)。

いつも冷めた目をしているが、クラスに問題が

起こると解決しようと動き出します。

しかし、自分が動いて解決していることは

一切公表しません。

頭も冴えている彼が何故「不良品」と呼ばれる

Dクラスに配置されたのでしょうか・・・・。

 

_________________________________________

 

いかがでしたか?

私は動画配信サービスはAmazonプライム

使用しています。

docomoのギガホ・ギガライト契約で1年間

無料特典で付いてきました!

 

気になるものがありましたら是非ご覧ください

皆様の参考になれば幸いです。

 

Amazon CAPTCHA